レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

コイケさん「お買い物」

俺は常々、妻の毎日の買い物や食事作りの負担を
軽くしてやりたいと思っている・・



休日のある日、俺は妻の買い物に付き合うことした・・
(え、違うでしょう・・反対だよ)


食料品売り場でカートを押すのは俺の役目・・
(率先してやってくれるよね・・)


そして食料品の値段変動を調査すべく
野菜売り場からはじめて、どの売り場も隈なく回る・・
(ついて行くのが大変・・)


優しい妻は「食べたいもの、何でもいいから買っていいよ・・」と
言ってくれる・・
(好き嫌いが多いからね・・)


仔犬のように俺の後をついて歩く妻・・
(目を離すとすぐ行方不明になるから・・)


頃合いを見計らって
総菜売り場に行き、寿司パック、枝豆、イカのピリ辛焼き、
ブロッコリーと卵のサラダ、コロッケを
カゴに入れる・・
すべて20パーオフのシールが貼られている・・
(賢い主婦だね・・あ、主婦じゃないわ・・)


その他に妻がヨーグルトやチーズ、ティッシュなどをカゴに入れ
レジで会計・・その日の買い物は無事に終わった・・。


車の中で妻が俺に聞いた・・


「全部でいくらだったと思う?」


俺は答えた
「2500円くらい・・」


「お、近い!2342円だったよ。
さすがだね!」


妻に褒められて満更でもない俺だった・・


☆☆☆


コイケさんて、前世で主婦(主夫?)だったのかも・・