レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

コイケさん「昨日何食べた?」

ある休日、俺は妻に付き合って
映画「昨日何食べた?」を観に行った。
妻はこのドラマ(とマンガ)の大ファンらしい・・


映画のストーリーが進むにつれて
俺はだんだん居心地が悪くなって来た・・
映画の中で登場人物の話す内容が
耳に痛かったのだ・・
(まぁどこのとは言いませんけど・・
主にあのシーンやあのシーンね・・)


映画が終わって、メシを食いながら
俺は映画の話を振ってみた・・


「あの美容師の兄ちゃん・・朝ドラの・・」


「あぁ、そうそう、あのお兄ちゃんの方だよね。」


「鷲尾真知子も出とったな・・」


「あー、そうだよね・・」


聡明な妻はあのシーンやあのシーンのことは
言い出さなかった・・
ホッと胸をなでおろす俺だった・・


☆☆☆


そんなことより、
コイケさん、上映中、お腹がぐぅぐぅ鳴ってて
恥ずかしかったわ・・
お昼に沢山食べたのにね。


スクリーンに映し出される料理がおいしそうだった・・
厚揚げに味噌を挟んで
トースターで焼いたのとか・・。