レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

コイケさん「ゴミ出しinニューヨーク」

k氏とマコさんが14日に渡米するらしい・・
日本にいるよりはずっといいだろう・・
二人の幸せを祈る俺・・。


☆☆☆


妻は時々「旅に出るわ・・」と言って
出掛ける・・
たいていは買い物袋を下げて
2時間くらいで帰ってくる・・
なので俺は何も心配しない・・


妻が二週間入院した時、
俺は妻が帰ってきた時にがっかりしないように
部屋を汚さないよう
細心の注意を払った・・


ゴミ出し日を確認し(何度も聞いてきたね・・)
せっせと分別して、ゴミを出し、
家で一切料理は作らなかった・・(面倒だったのね・・)
でも毎朝食べるヨーグルトの容器だけは
どうすればいいかわからなかった・・(え、なんで・・)
それでヨーグルトの容器をキッチンのシンクに
溜めておいたのだ・・(10個近く空の容器があったわ・・)


k氏はニューヨークでゴミ出しをするのだろうか・・
(それはするでしょうね・・
だって「愛しております」だもんね・・)


☆☆☆


なぜかヨーグルトの容器だけ
ゴミに出せなかったコイケさん・・
あのヨーグルトの容器の写真撮っておけばよかった(笑


コイケさんは私が帰って来てからは
またゴミ出ししなくなりました・・。