レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

コイケさん「賞味期限」

俺の妻は正直で気遣いの出来る女性である・・


☆☆☆


俺は毎朝、ガセリ菌ヨーグルトを食べる・・
健康管理はバッチリだ・・。


ある朝、
ヨーグルトが蓋を取った状態で
テーブルに上に乗っていた・・


俺はピンときた・・
「賞味期限が切れとったんだろう・・」


「そうだよ、鋭いね・・」


妻は悪びれずにそう答えた・・


俺は賞味期限を気にする・・
それを知っている妻は
俺が朝から暗い気持ちにならないように、
気遣って蓋を取っておいたのだろう・・。


このエピソード一つ取っても
妻がどんなに出来た女性かわかるだろう・・。


妻は俺にとってかけがえのない存在・・。