レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

韓ドラ 「ジャスティス」

新米女性検事のソルが
検事局に着任して初めて任された事件は
ある財閥の社長夫人殺害事件。
日常的に夫からDVを受けていたことが
明らかになり、夫に嫌疑が向けられます。
夫人の検死を行ったのは
周囲から変人と呼ばれている監察医ペク・ボム。
ソルは夫が妻を殺害したとして起訴しますが
証人として呼ばれたボムは意外な検死結果を提出します。



いわゆるメディカルサスペンス。


お嬢さん育ちのソルと、生きている人間には興味を示さない
変わり者のボム。
嚙み合わない二人が反発しつつ、協力しつつ、
難事件を解決していく・・っていう
ストーリー。
本国で好評だったようで
シーズン2も作られてます。


なんだか韓ドラ紹介ブログみたいになってきたなぁ・・。


ところで、7月から始まるドラマ「彼女はキレイだった」は
元々韓国のドラマです。
まだ観てないけど・・うーん、どっちを観るか、
どっちから観るか・・。