レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

懐かしい歌


誰だってみんな 優しい人ばかり
だから おはようございますの 帽子屋さん


微笑む時は 誰でも優しい人ばかり
だから おはようございますの 帽子屋さん


赤い帽子 紫の帽子
みんなに あげます
ひとつづつ ルル・・ルルルルル・・


笑ってください そして手をつないで


疲れるだけですよ 憎んでみたところで
だから おはようございますの 帽子屋さん


白い帽子 オレンジの帽子
みんなに あげます
ひとつづつ ルル・・ルルルルル・・


笑ってください そして手をつないで


小さなしあわせ ちいさなしあわせ
だから おはようございますの 帽子屋さん


「お早うございますの 帽子屋さん」
作詞作曲歌 谷山浩子


☆☆☆
高校生の頃、ファンだった谷山浩子さん。
二番の歌詞に
「疲れるだけですよ 憎んでみたところで」というのが
あるのですが、
人間だから、嫌いな人もいるし、
憎まれたり憎んだりしてしまうんですよね・・
嫌いな人からはそっと遠ざかるのが一番だと思います。



(画像はお借りしたものです)