レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

「じい散歩」藤野千夜

あらすじ


88歳になる明石新平の楽しみは
毎日の散歩。
もともと建築会社を経営していた新平は
変わった建物や施設を調べて見て歩いたり
馴染みのレストランや喫茶店で
お茶を飲んだり食事をしたり
90近いとは思えないほど毎日元気に過ごしています。


一つ年下の妻の英子は太り気味で運動嫌い。
新平の散歩には付き合いません。
そのうちに毎日散歩に出る新平が
「昔の女と会っているのでは・・」
と妄想して疑い始めます。


新平と英子の子供は三人。全員独身。
長男の孝史は仕事経験が無く
自宅の二階でずっと引き籠り。
次男で長女の建二はフラワーデザイナー。
別に暮らしていますが
時々実家に顔を出しては
英子と女同士の会話をしています。
そして三男の雄三は脱サラして会社を興し
毎月大赤字、
新平から二千万ものお金を
借りっぱなしにしています。



まだ半分読んだだけなので
これからどうなるのかな。