レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

実家 続き


帰り際、スミヨが寄ってきて、
「これで〇〇君(コイケ)と何か美味しいものでも
食べにいきゃー。」と
諭吉さんを二枚渡してきた・・。


じじぃも時々「交通費」と言って
諭吉さんを渡してくる・・。


「いいよ、そんな・・」と
一応断るけど
二人とも「いいで、いいで、取っておけば・・」と
一度出したお金は引っ込めない。


本当ならこちらが親に
お小遣いを渡す年なんだけど・・(とっくに)。


私は兄弟と違って
決して親が自慢できるような娘じゃなかった。
今でもだけどね・・。親ってありがたいっていうか、
うちの親って甘いね・・
と思いながら電車に揺られて帰ったのでした。



(で、家に帰ってコイケさんに
「お小遣いもらったから」と一枚渡す。
コイケさんは「いらん」って言いながら受け取って
貯金箱に入れてた・・笑。)