レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

実家

実家に行ってきました。
同じ市内だけど端から端なので
結構時間がかかる・・。


じじぃ(父)が「〇〇ちゃんや」
と呼ぶので行ってみると、


「(自分たちが墓に入ったら)
永代供養を頼んであるで・・
遺言状も書いたし、
ちょっとは残してやれると思うで・・」


「別に要らんよ・・何にも」


「子供になるべく迷惑をかけんようにと思っとる・・」


などと言い出すので


「別にいいよ、迷惑かけても。
お父さん、頑張ってきたんだから、
そんなこと心配しないで長生きすればいいよ」


と言って励まして?おいた。


年齢から考えて、もし寝たきりになったとしても
この先何十年とかは考えられない。
(だから迷惑かけていいよ、なんて気軽に言えるのかも・・)


じじぃは自分の兄弟が全員亡くなってしまって、
気落ちしてるのかな?(今年叔母が亡くなったので)


でもまぁ、まだまだ(と思いたい)・・


で、その後、イトーヨーカ堂で買ったという
ジャケットを見せてもらった。
一万円がセールで半額だったとか・・
結構洒落たジャケットだったわ・・。