レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

映画 「真実」

出演 カトリーヌ・ドヌーブ ジュリエット・ビノシュ
イーサン・ホーク


監督 是枝裕和


あらすじ


家庭や子育てよりも女優業を優先してきたフェビエンヌ。
彼女が自叙伝を出版することになり、
そのお祝いに
アメリカで脚本家をしている娘のリュミールが
夫と子供と共にフランスに帰国、
実家にしばらく滞在することに。


自叙伝をはじめて読んだリュミールは
事実と違うことが書かれていることを
母親に抗議しますが
フェビエンヌは「私は女優よ。本当のことなんか書かない」と・・



ドロドロの愛憎劇と思いきや、わりとアッサリ、
ラストも明るかったです。


「私は優しかったサラおばさんの子供だったらよかった」とか
俳優の娘婿に向かって「あれは演技じゃない、ただのものまねよ」とか
「いい母親で酷い女優より、悪い母親でいい女優の方がマシ」とか
言いたい放題・・(笑


カトリーヌ・ドヌーブって70代?
まだすごい綺麗・・貫禄も十分・・。