レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

段カット・・

今日は朝4時に起きて、映画を一本観て、
色々片付けて、
美容院に行って、お稽古に行って、
買い物して、帰ってきてコイケさんの晩御飯と
夜勤のお弁当作って・・やっと一息・・。


美容院で隣でやってもらっていた人と
美容師さんの会話・・
「じゃ、段カットでよろしいですか?」
「一センチ半、お願いします。」


段カット・・なんか懐かしい言葉・・
どんなんだっけ?
それに「一センチ半」って刻むね・・
「一センチ切ってみて、様子を見てまた切ってください」って。


コイケさんの家庭菜園?
っていうか花が咲いてる・・
ビオラ?
ちなみに水やりは私です・・