レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

「ふつうでない時を ふつうに生きる」岸本葉子


エッセイストの岸本葉子さんの新刊。
去年、非常事態宣言が出てからの
日々の暮らしのあれこれ。
いつも思うんだけど、
岸本さんってホントに真面目な方だなぁ・・と。
すらすら読めました。


今朝、リーコがご飯をふた粒残しました。
いつも速攻完食で、
食べるのが遅いルッチを羨ましげに
見てるんだけど
今日は食べるのに時間がかかってた・・
散歩も連れて行ったけど、
立ち止まりがち・・。
おやつやミルクは喜んで食べるし、
大丈夫かなぁ・・と思うけど、
リーコはあと半年で14歳。
毎日大事に過ごしたいです。


仔犬のリーコ。
お転婆さんで手を焼いてました。