レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

「これでよろしくて?」川上弘美

主人公は37歳の専業主婦、上原菜月。結婚して6年、子供なし。


ある日、近所の花屋で菜月は偶然、
昔付き合っていた恋人の母親とバッタリ出会います。


菜月はその母親(土井母)から
「これでよろしくて?同好会」という会に誘われます。


その会は、年齢も境遇も違う女性達が
毎回あるテーマについて語り合う・・というものでした。


菜月は夫の光と賃貸マンションで二人暮らし。
そこに光の母親が転がり込んできます。


「悪い人じゃないんだけど・・」な姑との同居を
重荷に感じる菜月は
「これでよろしくて?同好会」に参加して
思いのたけをぶちまけるのでした。


まぁ‥色々ありますよね・・毎日。
些末なことにモヤモヤ悩んでいられるのは
平穏無事な証拠ですね。