レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

なずなちゃん「自画自賛」

おかあさんが幼稚園になずなちゃんを
迎えに行った時のこと・・
みすず先生がこんなことを話してくれました。


「なずなちゃんは、お絵描きが好きですねぇ。」


「あぁ、そうみたいです。
家でもよく描いてますから・・。」


「この前、教室の壁に
子供たちが描いた絵を貼りだしたんですよ。
なずなちゃん、何度も自分の絵の前に行って
飽きずに眺めてるんです。
きっと、自分で上手に描けたって思ってるんでしょうね。
『なずなちゃん、上手ね。』って言うと
『うん!』って(笑」


「え~、そうなんですか・・(恥ずかしい・・)」



帰り道、おかあさんが言いました。


「なずなは『自画自賛』だねぇ・・。」


「?」



☆☆☆


なずなちゃんと同じこと、
保育園でやってました・・私・・。


☆☆☆


アザミと猫と女の子。