レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

なずなちゃん「タイムカプセル」

「ねぇ、おかあさん、
何か箱、ちょうだい・・ちいさいの。」


「何に使うの?」


「あのね、大事なものを入れてずっとしまっておくの。
それでね、大人になったら開けるの。」


「(タイムカプセルのつもりかな?)
何を入れるの?」


「内緒・・」


なずなちゃんはお母さんにもらった空の紙箱を持って
隣の部屋に行くと
何やらごそごそやっていました。
やがて箱を手に戻ってくると、


「これ、お母さん持ってて・・」


箱にはしっかりテープが貼ってあって
中を見られません。


(好きな男の子に何かもらったのかな)


翌日・・


「お母さん、昨日の箱、出して・・」


「え、どうするの?」


「やっぱり、今食べる・・」


「食べる?箱、何が入ってるの・・」


「昨日、お隣のおばちゃんがくれたアメ・・」


「・・・」