レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

実家

久しぶりに実家に帰った・・。
じじぃ(父)もスミヨ(母)も
とりあえず元気そうで良かった・・。
午前中にバスに乗って
外食&買い物してきたそう。
免許を返上してから
バスでお出かけする二人・・。
バス停が近くてよかった。


実家に電話して、じじぃが出てから
「お母さんに替わって」と言うと、
「お母さんや~、○○ちゃんだよ」って
優しい声でスミヨに声をかけるじじぃ・・。
スミヨはそれなりにじじぃに対して
文句や愚痴があるみたいだけど
まぁいい方じゃないかな・・じじぃ・・。
(夫婦間のことは子供でもわからないことがあるとは
思うけどねぇ・・)


帰る時、じじぃは「またゆっくり来いや」って言ってたけど、
スミヨは(一緒に行った)コイケさんに
「また日帰りでどこか連れてって」とねだってた・・やれやれ。