レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

コイケさん

コイケさんが晩御飯に牛丼を買ってきた・・
でチンして、食卓に出す。


「卵はないんか?
牛丼に卵は付き物だろう・・」


「ふーん、そうなの・・
(卵、古くなかったかな・・)」


で冷蔵庫から卵を出す私。


「割ってくれよ・・
黄身だけな・・
白身はあんた焼いて食やいいがや。」


「えー、嫌だよ、白身だけなんて・・
自分で割りなさいよぉ。
幼稚園なの?ほらほら・・」


と器と卵を渡したら、
そのまま牛丼に全卵割り入れてました・・。


白身と黄身くらい自分で分けれるでしょうに・・
ホントに面倒くさがりなコイケさん。


(コイケさん、若い頃、喫茶店の厨房で
アルバイトしてたことがあるって話なんだけどなぁ・・
何にもやらんなぁ・・
そうそう、そのバイトって
英会話の教材買ってローン払うためだったんだって。
綺麗なお姉さんに勧誘されたらしい・・。)