レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

コイケさん、眼医者さんに行く

コイケさん、こんなことを聞いてきた・・


「オレ、結膜炎やったのいつだった?」


「知らんがね・・自分のことなのに、私に聞かんで・・」


「眼帯、買っただろう・・」


「二年くらい前じゃない・・(てきとう)」


「なんかまたおかしいから、
眼医者行ってきた。」


「じゃあ、そこで前のわかるんじゃない?」


「○○眼科は混み過ぎとるで
違うとこにした・・××眼科。
感じの悪い医者でよぅ・・若い奴で・・」


「ふーん・・」


「でも『こっちの方が空いとるで
来ました』とは言えんでよ・・」


「ふーん、で、どうするの?」


「しゃーないでしばらく通う・・」


「『感じ悪いですね』って言えばいいがね(笑」


「言えるか・・」


というわけで、コイケさんの眼医者さん通いは続くそうです。


コイケさんって、人の悪口みたいなことは
ホントに言わないんだけど(数少ない長所?)
よっぽど感じが悪く思ったのかな・・・。
お医者さんが、感じが悪いと
行きたくなくなるよね・・。
でも感じの悪さと腕のよさ?はまた別物だろうしね・・。