レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

なずなちゃん「ひまわり」

なずなちゃんはお母さんと
ひまわりの種をお庭に植えました。


芽がでるとぐんぐん背が伸びて
勢いよく葉を広げました。


「お花が咲くのが楽しみだね。」


「うん!」


ところが二・三日、雨が降ったあと
ひまわりの葉はすっかり萎れてしまいました。
茶色くなっている葉もあります。


「もうだめかもね・・。」


「ひまわり、死んじゃったの?」


「少し様子を見てみようか。」



それから五日ほどして、
なずなちゃんがお庭に出て見てみると
ひまわりは下の葉はまだくったりしていますが、
上の方の葉はしっかりと緑色の葉を広げていました。



「復活したね!」


「ひまわり、元気になったね!
早く花が咲くといいなぁ。」


お母さんは喜ぶなずなちゃんの横顔を見て
こんな風に思いました。


勉強も運動も、特別出来なくてもいいから
何かあって前を向ける
強くて優しい人に育ってほしいな。
ひまわりのように・・と。


☆☆☆


いつもありがとうございます(*^-^*)
しばらく更新をお休みします。