レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

なずなちゃん 「犬と猫」

「ねぇ、おかあさん、
すみれちゃんのおうちに
犬が来たんだって。
まだ赤ちゃんで、
白いからリリーちゃんていうんだって。」


「ふーん、百合ね・・かわいいね。
プードルかな?」


「そいでね、リリーちゃんが
おへやでオシッコしちゃうから、
ママが『またこんなところでオシッコして!』って
怒るんだって・・
すず(なずなちゃんの猫)は
赤ちゃんの時からちゃんとおトイレで
オシッコできたよね。」


「そうね、でも犬と猫は違うからね・・。
犬はおトイレでオシッコするの
苦手なのよ。
すみれちゃんのママも大変ね・・
綺麗なお部屋が・・。」


「うちはすずで良かったね!」


「そうね~ワンちゃんも可愛いけどね。
なずなとおとうさんの世話だけで
手一杯だからワンちゃんは無理ね・・」


すみれちゃんのうちのリリーちゃんは
ちゃんとおトイレを覚えられるでしょうか・・?