レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

「この先には、何がある?」群ようこ

最近読んだ本。
群ようこさんの自伝的エッセイ。


昔群さんが出版社のパーティに出席したところ、
会場の片隅に
男性が一人ぽつんと立っていたのだそうです。
それまでに見たことのないくらいの美しい男性で
ものすごいオーラと後光を感じた・・
そして彼こそが、あの尾崎豊さんだったそうです。


しばらくすると一人の女優さんが彼のところにやってきて
ふたりは談笑をはじめた・・


後日、尾崎さんとその女優さんの噂が出た時
群さんはそういうことかと納得したそうです。


・・・
その女優さんって、たぶんあの女優さん・・