レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

コイケさん 「ふりかけとお茶漬けの素」

またまたコイケネタ・・。
しょーもない話ですよ~。




晩御飯のとき、
コイケが(あら!呼び捨て・・)


「ふりかけ無いんか、ふりかけ」


と言うので
戸棚からふりかけをいくつか出してきて
「好きなのかけやぁ」って渡したの。


そしたら


「(欲しいのは)ふりかけじゃないし!」


って言うのよ!


「ふりかけって、言ったじゃん・・
あ、お茶漬けの素のこと?
それならちゃんとお茶漬けの素って言わんと・・」


「それぐらいわかるだろ、察すれよ(察しろよ)!」


「(滅茶苦茶言うなぁ)
お茶漬けの素無いし・・
まぁいいじゃん、
ふりかけでもお茶漬けの素でも一緒やん・・」


「全然違うし・・」


と言いながらふりかけをご飯にかけるコイケ・・。


全然違うと言うなら
なぜ言い間違える・・。


あ~疲れる~。


だいたいねぇ、ちゃんとおかず(マーボ豆腐)があるんだから
ふりかけとかお茶漬けとかいらんがね・・。