レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

なずなちゃん 「シロツメクサ」

なずなちゃんとおかあさんは
近所の公園にやってきました。


公園には白い小さな花がいっぱい咲いています。


「ねぇ、おかあさん、
このお花、なんていう名前?」


「これはね・・シロツメクサっていうの。」


「ふーん、シロツメクサ・・」


「このお花で冠がつくれるのよ。
お姫さまみたいな・・。
作ってあげようか?」


「かんむり?
・・ううん、いい・・
あのね、みすず先生がね、
お花はみんなで仲良く咲いてるんだよ、って
言ってた。」


「そっか、そうだよね。
じゃあ、見るだけにしておこうね。」


シロツメクサたちは春風に小さく揺れながら
なずなちゃんとおかあさんの話を
聞いているように見えました。