レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

オードリー・ヘップバーン

先日観た映画「タイピスト!」は
1950年代が舞台で
ヒロインの部屋に、オードリーやマリリン・モンローの
ピンナップが貼られていたのです。
で、「タイピスト!」のヒロインの役柄が
オードリーが演じたらきっとピッタリな
感じだったのでした。


オードリー・ヘップバーンと言えば
「ローマの休日」。
初めて観たのはまだ小学生の頃で、
テレビで放映されたのを布団で寝ながら観た記憶が・・。




なんて可愛らしい・・。


沢山出演作がありますが、
私が観たことがあるのは
「ローマの休日」「麗しのサブリナ」「パリの恋人」「昼下がりの情事」
「ティファニーで朝食を」「シャレード」「パリの恋人」
「おしゃれ泥棒」「いつもふたりで」「暗くなるまで待って」
「オールウェイズ」「噂の二人」・・・



スタンリー・ドーネン監督の「シャレード」。
相手役はケイリー・グラント。
かなり年の差があります。


オードリー・ヘップバーンが
若い頃に出た映画の相手役の俳優は
同年代じゃなくて皆すごい年上・・
「昼下がりの情事」の相手役のゲイリー・クーパーは
「おじさん」どころか「おじいちゃん」じゃないかと・・
当時はそれが普通の配役だったのね・・。


「噂の二人」で共演したシャーリー・マックレーンは
まだご存命・・(のはず)。
オードリー・ヘップバーンは63歳で亡くなったそうです。
生きていれば90近いのかな~。
孫のエマ・ファーラーはモデルさんになってます。


というわけで
オードリー・ヘップバーンのお話でした。
(たいした話じゃなくてすみません)