レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

時代小説

今日お稽古に行ってきましたが、
生徒、3人だけ・・
4月いっぱい休むって連絡してきた人もいるとか・・
またお休みになるかも・・
そうすると、教室も潰れちゃうかも・・。


街も人が少ない感じだし、
バスもガラガラ・・。
街ゆく人もマスクしてる人がホントに増えた。
まだ3月くらいの頃は
地下鉄に乗ってもマスク率は半分くらいだったと思う・・
私は毎年冬中マスクして歩いてました。
(寒さ除け・・自分で「謎のマスク女」と言っていた・・)
ので、ある程度マスクの買い置きがありました。
コイケさんが仕事でつけないといけないので
よかったです。
無くなる前に店頭に戻るといいけど・・。



☆☆☆



山本一力さんの「たすけ鍼」


帯より


深川蛤町で鍼灸師を営む染谷は、
「ツボ師」の異名をとる名手。
市井の人々を癒し、
人助けや世直しに奔走する染谷の日々を
描く。


好きな時代小説作家さんは
藤沢周平さん、平岩弓枝さん、葉室麟さん、杉本章子さん、
諸田玲子さん、山本兼一さん、山本一力さん、宇江佐真理さん・・。