レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

イラスト



☆☆☆


読みました。
小林聡美主演でドラマにもなった人気シリーズ。


途中読んでなかったけど
大丈夫でした。
商店街で
パンとスープを出すお店を営むアキコと
たったひとりの従業員のしまちゃん。
大きな事件も起こらず、たんたんと話が進む・・。


しまちゃんはシオちゃんという男性と
最近事実婚していて、
現段階では別居中。


そのしまちゃんのシオちゃんに対する態度が
すごくぞんざいというか、冷たいというか・・。
事実婚とはいえ、パートナーになったのに・・
と読んでてだんだん嫌になってきた・・
買ってくれた指輪を
「自分は指輪をつけないのに勝手に買った」って
猫のおもちゃにさせたりして・・
当のシオちゃんはそれを気に留める様子もなく
しまちゃんにベタぼれという風に描かれています。
体育会系のサバサバした女性という設定なので
照れ隠しなのか、何か隠された理由があるのかな?
(あったとしても今回はわからず)