レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

手術

婦人科系の手術しました。

麻酔の点滴を刺されたら

あっという間に意識がなくなって

気がついたら個室にいました。


目が覚める直前にピンク色のお花畑みたいのが見えた気がしたけど

部屋がすごく明るかったからかな。

それから目を開けたらそばにコイケさんが立っていて、

天井を見てたら、何故か

去年高齢者が起こした事故で亡くなった若いお母さんのことを思い出して、たぶん手術の前にネットで

「槇原は逮捕ですぐ容疑者なのに

あの加害者はどうして前院長なのか」なんて記事を読んだせいだと思うけど

とにかくあのお母さんも娘さんも

助かってたら良かったのに。

それからリーコとルッチも浮かんで

涙が出ました。

コイケさんは「痛いんか?」って

聞いてたけど。それからコイケさんは

仕事があるので帰って行った…


同室に入った女の人が

手術のあとすぐ部屋に戻ってきました。内視鏡手術だと入院期間も短くすむみたいです。

開腹だと術後1、2日は個室。

個室は広くてなんだか落ち着きませんでした。

で、その娘さんとお母さんのやりとりを聞いていて、優しいお母さんだな…って。仲が良さそうで。

でも世の中には身内のいない人も

家族と断絶してる人もたくさんいるよなぁ….で何となく、泣けてきて

フリールームにきました。

退院出来たら色々やりたいです。

まずは掃除…笑