レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

なずなちゃん 「おもちの赤ちゃん」

「ねぇ、おかあさん、
かけるくんのおうちのおもち、
赤ちゃん生んだんだって・・」


「おもちの赤ちゃん?」


「うん、かけるくんのおうちの白いおもちを開けたら
小さい赤ちゃんのおもちが
いっぱい出てきたんだって・・」


「あぁ、樹脂の鏡餅のことね・・
小さいお餅が入ってるんだ・・」


「ねぇ、うちのおもちも
赤ちゃん入ってる?」


「うーん、うちのは小さいからね。
赤ちゃんは入ってないよ」


「えー、つまんない・・」


「じゃあ、来年は大きめの鏡餅買ってみようか?」


「うん、そうしよう~」


・・新年がはじまったばかりで
もう来年のお餅の話・・
でもきっとすぐに一年過ぎてしまうのでしょうね。