レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

なずなちゃん 「みすず先生」

おかあさんが幼稚園に
なずなちゃんを
迎えに行った時のこと・・


「おかあさん、あの、
今日なずなちゃんが
これをくれたんですけど・・」


みすず先生がおかあさんに差し出したのは
なずなちゃんがお正月に
おじいちゃんからもらった「五円玉のお年玉」でした。


「・・なずなったら、すみません・・。」


「昨日なずなちゃんに
『先生はいつお嫁さんに行くの』って聞かれて
『いいご縁があったらね』って答えたから、
それで持ってきてくれたんですね」


「ホントすみません、失礼なことして・・」


「いえ、いいんです!
とっても嬉しかったので・・
でもなずなちゃんがもらった大切なお年玉を
いただくわけにはいかないので・・」


「・・よかったら先生、
これ、このままもらっていただけませんか?
なずなの気持ちですし・・」


「いいんですか?
じゃあ、代わりの五円玉を・・」


「いえ、いえ、いいんですよ~」


「すみません、ありがとうございます・・
ずっと大切にしますね。」


☆☆☆


暮れに付き合っていた彼氏と
別れてしまったみすず先生・・
でもなずなちゃんからもらった五円玉で
少し元気になりました。