レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

なずなちゃん 「お年玉」

「ねぇ、おかあさん、
かけるくんね、
あしやのおじいちゃんのおうちに行って
おとしだまもらうんだって。
一まん円。お正月に。」


「へぇー、すごいねぇ。」


「ながののおじいちゃん、
おとしだまくれる?」


「うーん、どうかな?
なずなはいくら欲しいの?」


「5円・・」


「5円でいいの?」


「うん、5円ですずのおやつ買うの。」


「(5円で猫のおやつは買えないと思うけど・・)
なずな、かけるくんのことうらやましい?
お年玉いっぱいもらって・・」


「1より5の方が大きいよ・・
それに5円お金に〇があるから好き。」


「そうだよね・・5円玉は穴が開いててかわいいよね~。」




なずなちゃん、おじいちゃんにお年玉もらえるといいね。
もらったら、それは大事にしまっておいて、
すずのおやつはおとうさんに買ってもらおうね!