レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

なずなちゃん 「お正月準備」

今年も残すところあと少しになりました。


スーパーに行くと
パックに入った鏡餅が
売り場に山と積まれています。


大きくて、飾りのたくさんついたの、
小さくて上に可愛いお人形が乗ってるの・・。


おかあさんがなずなちゃんに
聞きました。


「なずなはどれがいい?
小さいのでいいよね。」


「・・・」


「どうしたの?」


「かがみもち、おばあちゃんのおなかみたい・・」


!!!


なずなちゃんはおばあちゃんのおうちで
おばあちゃんと一緒にお風呂に入ったことがあります。


「なずな、それね、
ぜーったいにおばあちゃんの前で言ったらダメだよ!」


「えー、どうして・・」


「どうしても!
ね、お願いね!
ほら、鏡餅、どれにする?」


「うーんと、猫の乗ってるのがいい」


なずなちゃん、お正月におばあちゃんちに行くけど、
大丈夫かなぁ・・