レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

入院いろいろ

昨夜疲れてるはずなのによく眠れませんでした。


いろいろ覚書


☆具合が悪くなった時、もう夕方で外来が閉まってて
救急窓口で診てもらうことに・・
それで入院費とは別に12000円とかかかった・・。
高いのか安いのかわからない。
先週転んでおでこに出来た青あざを見て
先生がスキャンを取った・・頭は大丈夫だった・・


☆病院食のメイン(思い出せるだけ)
一食目はさすがに食べられず。
何があったかな。
がんもどきの揚げたの、サバ煮、厚揚げを煮たの、
親子丼みたいなの(食べられず)、また厚揚げを煮たの、
茹で卵とオクラと何かを煮たの・・煮たものばっかり、
厚揚げ率高し・・
デザートはついたりつかなかったり。
リンゴかオレンジ。


☆同室に98歳のおばあちゃん
息子さんらしき人との会話
「もう早く逝きたい」
「ありがたいと思わなかん。
あんたより年上はここにはおらん、
何かに生かされとるんだで」


何かって何だろう、神様?その人の運命か、現代医療か・・。


☆ベッドでマッキーの歌を聴いて泣く。
YUKIの「聞き間違い」のカバー。
イラストのイメージが沸いたので描くつもり。そのうち。


☆家に帰るとコイケさんが自分の作業着と
私の下着を一緒に洗って干してた。
「あんたのきたないパンツも洗ってやったで」だって。
別々に洗ってほしかったわね。。出来れば。


きたないは余計だわ~。


☆元事務次官の裁判のニュース。
色々な背景がわかって暗澹たる気持ちに。


☆川に落ちた迷い犬が人々の協力で救出される。
二日ぶりに飼い主の元へのニュースで泣く。
たしか柴犬のくうちゃん。


☆地元のニュース。88歳の母親が70歳の寝たきりの娘を殺害。
老々介護の事件が多い・・。
70年前、18歳の若い母親と赤ちゃんだった親子・・。


☆手紙をポストに出したら年賀状の方の入れ口だった。
横から入れたから気がつかず。年賀状アルバイトさん、すみません。


☆コイケさんが「(リーコが)あんたのことずっと待っとった。
イタズラもせんし、ずっと寝てばっかおった」。
そうかな・・帰ったらすぐ「ごはん頂戴」と
エサ入れの方に走っていったけど・・。


☆夜散歩に行ったら新しい食べ物屋さんが出来てた。
小さな店で常連さん相手っぽい。
建築中は普通の民家かと思ってた。


☆病院食、糸コンとひき肉の炒り煮?みたいのが
おいしかった。


☆入院中、ずっと親指に何か挟まれてモニターされてた。
はずれると看護師さんが飛んできて直してた・・。
右手だったのでご飯が食べにくかったわ・・。


☆「サンドラ」で根尾君観る。
台湾リーグで好調。
「肩には自信があるんで。
打球、自分とこに来い、って思ってやってる」
覚えた中国語は「ファウルボールにご注意ください」だって。
なんか胸キュン。(あたしって変?)