レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

なずなちゃん

幼稚園でなずなちゃんは
みすず先生に聞かれました。


「なずなちゃんは大きくなったら何になりたいの?」


「お菓子屋さん!」


「(ふむふむ、ありがちな・・)
お菓子を作る人?それともお客さんに売る人?」


「うーんとね、売る人・・」


「そうなんだ、売るケーキはどうするの?
なずなちゃんが作るの?」


「ううん、『アンジェリカ』で買うの」


「ああ、なずなちゃんのおうちの近くのお店ね。
でも『アンジェリカ』のお菓子を売るなら
なずなちゃんが『アンジェリカ』の店員さんになるのが
早いね」


「そうする・・」


「でもお菓子屋さんの店員さんは大変だよ。
お客さんが『苺のケーキ2個とモンブラン3個ください』って言って
なずなちゃんが間違えて苺のケーキの方をたくさん箱に入れたら
お客さんに怒られるよ?」


「大丈夫だよ。
『苺のケーキの方がおいしいですよ』って言うから・・」


「なるほどね・・」


なずなちゃんのせいで「アンジェリカ」がつぶれませんように・・。