レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

コイケさんの特別な日

コイケさんがテーブルについて
ご飯を催促します・・やあねぇ。。。


「おい、メシはまだか」


「あのさぁ。そうやって座ってても
早く出来ないよ。
今パスタ茹でてる・・あと8分・・
ポモドーロだからね・・
あなたがこないだ買ったやつね。」


「・・何やってくれるんだ?
それは特別な日に食べるように買ったやつだぞ・・。」


「(セールで120円のレトルトが?)
そうなの・・まぁいいじゃない。
特別な日だからポモドーロを食べるんじゃなくて
ポモドーロを食べるから特別な日になるのよ,
ってことでね。」


「いらん世話やめてくれんかな・・」


コイケさんにとって特別な日っていつなんでしょうねぇ・・。