レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

猫のくるみちゃん「秋のお手紙」

くるみちゃんのお家に
お友達のなつめちゃんが遊びにきました。


なつめちゃんはくるみちゃんの
幼馴染です。


「ねぇ、くるみちゃんはお習字を習ってるよね」


「うん・・」


「あのね、お願いがあるの・・
トムくんにお手紙を書きたいんだけど
くるみちゃん、書いてくれないかな・・
文章は考えたんだけど
あたし、字が下手で・・」


なつめちゃんはトムくんっていう男の子に
片想いしていて
ラブレターを出したいと思ってるようです。


くるみちゃんは言いました。


「やっぱり自分で書いたほうがいいと思うよ。
なつめちゃん、そんなに字、下手じゃないし
丁寧に書けば大丈夫だよ」


「そうかな・・」


「そうだよ!」


「うん、じゃあ、あたし頑張って書くね!」


くるみちゃんは自分の持っているレターセットの
一番きれいなのをなつめちゃんに分けてあげました。


あとでリリとルルがくるみちゃんに
言いました。


「あたしたちもお手紙書きたい!」


「ふーん、誰に書くの?」


「あのね、すごく大好きな人に書くの」
「あたしも!」


翌朝、くるみちゃんの家の郵便受けには
リリとルルからのお手紙が入っていました。


「トムくん」はブログ「トムとママ日記」の黒猫トムくんの
お名前を(無断で・・すみません)お借りしました。
なんとなく、なつめちゃんの片思いの相手の名前に
ピッタリな感じがしたので・・どうでしょう?!