レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

秋色 平岩弓枝(下巻)

京都の菊子の実家の土地に旅館が建つという噂が
新八郎と世紀の耳に入ります。
実際、工事はすでに始まっていました。
世紀はその話に自分の母親が関わっているだろうと
察します。


新八郎は東京で偶然菊子に会います。
菊子は夫と愛人の話は間違いだったと
新八郎に話すのでした。


菊子の夫の良衛と愛人の奈津美は
ちゃくちゃくと旅館経営の計画を立て、
良衛はその話を菊子にします。
自分の愛人かと菊子が疑った奈津美が
経営に関わることも
菊子に話しますが
菊子はそれに反対することも
ありませんでした。


そのうち、奈津美の母、世紀の祖母が
急死します。
世紀にとっては母親のかわりに
面倒をみてくれた大切な祖母でした。


続く。