レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

映画 幸せのレシピ

主演 キャサリン=ゼタ・ジョーンズ
   アーロン・エッカート



あらすじ


レストランの腕利きシェフ、ケイトの元に
姉が交通事故で亡くなったと連絡が入ります。


残された娘、ゾーイを引き取ることになったケイト。


しばらく仕事を休んでいる間に
厨房には新しい料理人、ニックが入っていました。


オーナーが自分に相談もなくニックを入れたことが
気に入らないケイト。
ニックはケイトに言います。
「僕はどこでも働ける。
でも君がいるからここに来たんだ」



一緒に暮らし始めたものの、
ゾーイとの距離を感じるケイトは
仕事場にゾーイを連れてくるようになります。
ニックはすぐにゾーイと親しくなり、
それをきっかけにケイトとニックの関係も
よい方向に。
そしてだんだん惹かれ合っていきます。



ゾーイが夜遅くまでケイトの仕事場にいることが
学校で問題になります。
「もう厨房には連れていけないの」
「あたしが邪魔なのね」


ケイトはしばらく休暇を取って
ゾーイと向き合うことにします。



休暇が終わって仕事場に戻ると
オーナーがニックをシェフに取り立てようとしていることを知ります。
ショックを受けるケイト。


「この厨房は私のすべてよ。」
「いや違う、君の一部に過ぎない」


ニックは店を去ります。



ニックがもう家に来ないと知って
ゾーイがいなくなります。
ケイトはニックに連絡して
ふたりで探し回ると
ゾーイは母親のお墓にいました。



ニックはサンフランシスコの店に行く決心をしたと
ケイトに告げます。



ケイトは無理な注文をつける客と
客に媚びるオーナーに愛想をつかし
店を辞めます。
そしてニックの元に。
「サンフランシスコに行かないで」



ケイトとニックは小さな店をはじめ、
店の窓には「ニックとケイトとゾーイの店」という
看板が。
店内は客でにぎわい
狭い厨房でケイトとニックは腕を振るい、
ゾーイは客に料理を運ぶのでした。


おわり



ドイツ映画のリメイクです。