レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

「くるみちゃんのカップケーキ 3」

ある日の昼下がり、
くるみちゃんは郵便受けを見に
お庭に出ました。


テーブルのカップケーキは
半分ほど売れていました。


するとどこからか楽し気な歌が聞こえてました。
見ると三匹のリスが
くるみちゃんの家の方に向かって
歩いてきます。


リスたちはくるみちゃんのお庭にやってくると
くるみちゃんの見ている眼の前で
ケーキの置いてあるテーブルの上に
するするっと上がりました。


そしてそれぞれ一個づつカップケーキを手に取ると
それを抱えてテーブルからぴょんびょん飛び降りました。


リスたちには悪びれた様子はまったくありません。


そして三匹はまた歌を歌いながら
もと来た方へ歩き去っていきました。


くるみちゃんはずっと黙って
リスたちを見ていました。


(これまでお金を払わないで
ケーキを持って行ってたのは
あの子たちだったのかな?)


そしてリスたちが枝に並んで
くるみちゃんのカップケーキをおいしそうに
ほおばる様子を想像しました。


リスたちが落としたケーキのかけらは
小鳥たちが拾って食べるかも・・。


くるみちゃんはなんだかとっても
うれしくて幸せな気持ちになりました。


☆おわり☆



朝顔咲きました🙂