レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

お好み焼き

昔超プチ家出したことが

あります。

兄弟喧嘩して

家の裏口からたぶん10メートルも行かないうちに

気がついた母親に連れ戻された…笑


私は6歳くらいで

泣きながら普段理不尽に思っていたことを母親に訴えました。


母親はしばらくして

どこからか

緑色の薄い紙に包まれたスーパーで売られているお好み焼きを出してきました。


「ほら、内緒で食べよう」


私の記憶はそこまで。


母親は当時30歳くらい。

19で結婚していて

上の子供は10歳になっていました。


あのお好み焼きは

母親が自分で食べるつもりで

買ってあったのかな…


お好み焼き

参考写真