レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

貰い物

昔コイケさんと喧嘩になったこと。


コイケさんのおうちに行ったら

コイケさんのお母さんから

「お隣からもらったんだけど

食べきれないから

持って帰って食べて」と

タッパーを渡されました。


2日ほど経って


コイケさんが…


「もらったおかずは食ったんか?」


「食べてない…」


「なんで食べんのだ。」


「だってなんか…

(なんかのごった煮みたいで

気持ち悪くて)

食べたくない…

出してもどうせあなた食べないし…」



ここで頭の中で何がプチっと切れる音がしました 笑


コイケさんの家に行くたびに

大量の野菜や貰い物のおかしや

お土産や

期限が切れる寸前の食べ物を

持たされて、断っても持たされて、

沢山腐らせて、捨てる…

ありがたいけどストレスになっていて

時々こっそり泣いたりしてたので


それでとうとうコイケさんの前で

わーわー泣いたのでした。笑


人にものをあげたり、もらったり、

断ったりするのは難しいことですね〜


野菜のごった煮 参考写真

これは美味しそう。