レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

本 ( 本のこと以外の追加あります)

読んでる本。

食べものをめぐる素敵エッセイ…

素敵過ぎて、別世界のことのよう。



今日、ルッチを昔住んでたところの近くの病院に連れて行きました。

バスでも行けたけど

試しに歩いて行ったら

片道50分くらいかかった…

毎日そのくらいの散歩はしてるけど

雨が降ってて傘を差して

ルッチは抱っこして歩くのは

結構難儀でした。


中学生の頃、

クラスに自転車に乗れない女の子がいて

毎日長い時間かけて、歩いて学校に通っていると聞いたことがあります。

本人から聞いたわけじゃなくて

先生が言っていたと思います。


その子の声を聞いたことのあるクラスメイトは一人もいませんでした。

たぶん先生も。


今頃どうしているのかな…

私はなんとなく、幸せそうに笑っているような気がするんです。