レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

写真

お昼に食べました🙂


リ〜コ〜、いけません!


津村記久子さんのエッセイで


同級生や部下をいじめたり

近所の人の悪口をいいまくっていたり

他人を労わることを一切しなくても

家族に看取られて亡くなれば勝ち組なのか?



という一節がありました。

(文章はそのままではありません)


一人暮らしでも、慎ましく、誰も傷つけないように気をつけて、それなりに毎日楽しんで暮らしていても

亡くなる時一人だったらかわいそう、孤独死って

言われしまうのかな。


孤独かどうかなんて本人にしかわからないこと。