レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

昔話

毎日馬子の若者は

山の中で歌を歌いながら

馬の餌の草を刈っていました。


ある晩、若者の家の戸を叩く者が

ありました。


若者が出てみると

若く美しい娘が立っていました。


「今晩馬小屋に泊まらせてください」


若者は心良く娘を泊まらせてやりました。


翌朝から娘はお勝手仕事、掃除、洗濯、若者の世話と

甲斐甲斐しく働きはじめました。


しばらく経つと娘が

「私をお嫁さんにしてください」と

言い出しました。


二人は夫婦になり

若者はそれまで以上に一生懸命に

働き

二人は仲睦まじく暮らしていました。


つづく