レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

千鳥草

明日4月17日の誕生花は
千鳥草です。
花言葉は信頼。



***


菓子パンいろいろ。


アップルリング


画像とは別のメーカーのものだったと思いますが、
子供の頃食べました。



おそろしいほど高カロリー。


***


よく家にあったアーモンドカステラ。
あまり好きじゃなかったけど、
見かけると懐かしいです。




コイケさんの好きなスイートブール。


一度に全部食べるのはどうかと思いますが・・。






ジャムパン



木村屋の。
うーん、おいしそう。



児童文学の「モモちゃんとプー」に出てくる
ジャム猫さんを思い出す・・。


クリームパンも好きでした。


あんパンはそれほどでも・・。


***


ヤマザキのスイスロール。


これは好きでしたね~。




どうしてこんなに菓子パンばっかり載せたかというと
伊藤比呂美さんのエッセイに菓子パンがいろいろ
出てきて、今は食べないのですが
子供の頃いろいろ食べたなぁって思い出して。


お付き合いくださってありがとうございました(*^_^*)