レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

三色スミレ 四コマ(忙しいと・・)


明日、2月2日の誕生花は三色スミレ(パンジー)です。


花言葉は「わたしのことを想ってください」



「三色スミレの伝説」


ある日ひとりの天使が春の野原に降り立ちました。


野原には真っ白なスミレがたくさん咲いています。


天使はうれしくなってスミレの花々の間を
歩きまわり
そのうちに疲れて、
天使は花と花の間に座り込みました。


天使は隣で咲いているスミレに話しかけました。
「世の中の人たちみんなに、本当の愛を教えてね」
そう言うと、天使はスミレにキスをしました。


すると、真っ白だったスミレたちの花びらは
黄色や紫、オレンジなど
色とりどりに変わりました。



スミレの花を見ると
ひとは優しい気持ちになります。
それはスミレの隣で
いつも天使が笑っているからなのです。



字が汚いです。(すみません、読めるかな)