レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

「お伊勢参りの猫」(6)

「お伊勢参りの猫」(6)


尼さんはそのねずみと
上になり下になりして
しばらくの間戦って、そのねずみを退治しました。


すると、はじめのくろべこのようなねずみが出てきて、
また飛びかかってきました。


尼さんはまたねずみと
上になり下になりして戦いました。
しばらくして、そのねずみも尼さんに退治されました。


すると今度はあかべこのようなねずみも出てきて
また尼さんに飛びかかってきました。


尼さんはひどく疲れてしまったので
とうとうもとの猫の姿に戻ってしまいました。


猫とねずみは、上になり下になりして
戦いつづけました。


そのうち夜が明けてきました。


つづく


本の挿絵。
猫とねずみは死闘を繰り広げます。


ねずみ、牛ほどは大きくないですね~。


☆★☆
今日は西洋朝顔が三つ咲きました。