レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

イラスト 写真追加しました(期間限定公開?)


あたしはクルマの中に下げられているマスコット。
名前?別にないの。
ただ、「マスコット」って呼ばれてるだけ。


これまで色々なところに連れて行ってもらったわ。
海に、山に、大きなビルが建っているところ・・。
一番多いのはスーパーね。


でもいつもあたしは車の中に置いてけぼりなの。
車庫や駐車場で待ってるの。


クルマの中でゆられたり、
待っているのがあたしの仕事だから
別に何とも思わない。


雨の日や強い風の日や雪の日や
きれいな青空の日・・
いつも外が見られてあたしは幸せ。


クルマの中では
ひとって「無防備」になるときがあるわね。
ケンカしたり、泣いたり・・。
とっても空気が重くなるときがあって
あたしもちょっと辛くなる。


笑い声や楽しいおしゃべりや、すてきな音楽を聴けると
あたしもうれしくなるの。


あたらしいクルマに替える時が来たら
あたしもあたらしいクルマに乗れるのかな?


☆★☆


リーコの夏の思い出



玄関前でお帰りを待つ二匹