レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

たまみ的心

今日は近所の小学校で
入学式や。一年生はかわええな・・
ワイにもそんな時期はあった・・


気候がようなってきたで
おばちゃんはワイのケージに入れる毛布を
冷え冷えのに替えてくれはった。
リーコとルッチのばあちゃんらは
新しいのを買うてもろたらしいけど
ワイのは古いのや。
ええんや・・古い方がくたくたして
気持ちええしな。
おばちゃんはワイに精いっぱいのこと
してくれてはる。
ワイにもそれはようわかっとる・・


おばちゃんとおっちゃんが一緒にスーパーに行くと
おっちゃんがささ身の大きいパックを
カゴに入れてくるんやと。


それを見るとおばちゃんは
いつもちょっとムッとする・・
そのささ身はワイが食うやつや・・
ささ身はおばちゃんがチンして
細こうする・・
おっちゃんはやらん・・


おばちゃんがムッとするのは
おばちゃんがワイのことを
まだ「うちの子」て思うてへんから・・
かもしれん・・


ワイも悲しいけど、
おばちゃんも悲しいのかもしれんな・・


★★★


ウィキで「オーメン」のストーリー読んだけど
怖かった。そうそう、そんな話だった。


ペック演ずる外交官の子供が死産だったので
同じ日に産院で生まれたという子供を
養子にしたのでした。
で最後は大統領の養子になるって。