レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

たまみ的心

おっちゃんの連休が終わった。
おばちゃん、ご苦労やったな。
で、連休の最終日、有終の美を飾るべく
おっちゃんとおばちゃんは
「サガミ」に夕飯を食べに行ったんや。
「サガミ」はおっちゃんのお気に入りの店やな。


食べ終わって、おばちゃんは会計を終えて
店を出ると、
駐車場に停めてある車まで歩いて行った・・
でも車の中を見ても、先に戻ったはずの
おっちゃんが姿が見えん・・


「どこに行った・・」・・おばちゃんは
困惑したな・・困惑してしばらく考えた・・
・・そこでおばちゃんはハッと気が付いたんや。
その車はおっちゃんの車やのうて
よその人の車やった・・
おっちゃんの車はその車の真向かいに停めてあった。


おっちゃんは車からおばちゃんが戸惑い立ち尽くす姿を
黙って見とって、「スマホで撮影した」言うて
喜んどったんやと・・酷いな・・


でも今日なんかまだマシな方やで・・
おばちゃん、駐車場で間違えて、
よその車の助手席のドアを
開けたことがあるんや・・
運転席におった人はえらいビックリしとったそうや・・
そらそうやろ・・


・・おばちゃん、いい加減にせなあかんな・・
一体何を見て歩いとんねん・・


ちなみに今日間違えた車は
クラウンいう高級な車だったそうや。
おっちゃんの車と同じなのは色だけやった・・


★★★
コイケ様が5連休だったので
ワタクシ、疲れ果てておりました・・