レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

リーコとルッチ思い出写真

ルッチ、耳の毛がロン毛。



ネットニュースで読んだ記事。
コンビニのレジでレギュラーサイズのカップを買っておいて
マシンでラージサイズのコーヒーを入れて
窃盗罪で捕まった元公務員の人の話。
何度か繰り返してて
店側が「常習犯がいる」と警察に相談してて
警官が張っていたらしい。
現行犯で逮捕されたと。
で、公務員(臨時か嘱託か何かだったらしいけど)の職は
懲戒解雇、実名報道、
店側に15万の示談金を払ったということでした。


コンビニでコーヒーは2・3回しか買ったことがない。
私はそそっかしいので、こんな記事を読んだら
間違えて入れたらどうしよう・・
って心配になる・・
でもレギュラーサイズにラージを入れたら
カップがなみなみにならないか?
でもぼんやりしてるから「こんなもんか」って
そのまま店を出ちゃうかも・・
セブンイレブンなんかは
マシンにカップを置くとそのサイズのコーヒーのボタンしか
押せないようになってるらしい・・
(よく知らないけど
セブンに行って買ってみよう)


ところで、同じことをしてどこかの学校の校長先生も
捕まってるらしい・・お金ないわけじゃないだろうに・・
不思議・・。